2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

RubyKaigi2011参加した感想

最後のRubyKaigiで自分にとっては最初のRubyKaigiでした。 参加した切っ掛けは開催場所。歩いて10分とか参加しない訳が無い。 概要はこのあたりを見て、詳しく知りたければ、はてぶで検索すれば良いかと。 http://gihyo.jp/news/report/01/rubykaigi2011/000…

Scheme手習い読書会1参加してきました

http://atnd.org/events/17487 すこし遅くなったけどメモ程度に。 こういうのは残しておかないと忘れるので。 久しぶりに個人で参加した外部の会。 本はこれ。Scheme手習い作者: Daniel P. Friedman,Matthias Felleisen,元吉文男,横山晶一出版社/メーカー: …

起動時にタブを読み込まないようにするアドオン BarTab

名前を忘れるので、個人的にメモ。 一応、解説もしておこう。 個人的にタブをかなり開いていて、気がつくと50タブとか普通にあります。まあ半分メモ代わりだったり。 以前Twitterでも多すぎとか突っ込まれたり... まあ、当然ですがこの状態でFirefoxを起動す…