2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[Linux] LinuxでSteamを試してみた

世の中ソーシャルゲーム1色の時代ですが、最近Steamにハマりだしました。 少し前の、Civilization4,5の安売りしていてそれから始めたのですが。 CivilizationはMacでプレイしてますが、雪豹のころの買った一番低いスペックなので中世くらいから動作がかなり…

デザイン変更してみた。

さすがに長く続けてきて、ずーっと同じなので飽きてきました。 タイトルも変えようかな?

[work][Life] 退職決定しました & 転職先募集中!

さて2010年7月からですので、3年近く務めた仕事を4月末に退職することになりました。 良い記念なので、色々まとめてみようかと思います。 とは言え守秘義務もあるので詳しいことは書けませんが... 前職 組み込み系全般ですね。 下はOS無し、bootloader移植、…

[Life] 人生オワタ...と思った話

今日は本当に人生オワタorzと思った話を。メモも兼ねて書いておく。 未だにムカツクので、医者に言われたダイエットも気にせずに酒を飲みつつ書いていく。 顛末 雨で多少憂鬱になりつつも、いつもの通勤電車から話は始まる。 いつもどおり、電車を降りてエレ…

ターミナルに黒魔道士をscreenのスクリーンセーバーにしてみた

このあたりで話題になっていたので便乗。 vallog: ターミナルに黒魔道士 殺伐とした黒い画面にカラフルなキャラがお出迎え - Shin x blog これ、面白いのでどうせなら普段から使っているscreen(最近だとtmuxが一般的?)のスクリーンセーバーとして使ってみま…

[Ruby] メモツール rmemo を作りなおした

http://d.hatena.ne.jp/longicorn/20091115#p1 http://d.hatena.ne.jp/longicorn/20091110#p1 このあたりで書いている、メモツール:rmemoを作りなおしたのでメモ。 これはもともとはRubyの勉強用に作ったもので、最初のまともなプログラムです。たしか1.6の…

大江戸Ruby会議03行って来ました

http://regional.rubykaigi.org/oedo03 Asakusa.rbには参加したこと無いのですが、勢いで参加してきました。 Rubyコミッターが結構多く、GCとか濃い目の話が多く楽しかったです。プログラムしつつ聞いていたけどね。 個人的には、この前の東京Ruby会議よりも…