2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

採用でのプログラミングテストとかについて思ったこと、もしくは特定のOS縛りはクソという話

今回の転職時の面接で時々プログラミングテスト、もしくはそれに近い物がありました。受けた会社全部でではないです。 ですが、ちょっとどうなの?的な事があったので書いておきます。特定の会社様の名前は出しません。その会社自体を批判したいのではなくて…

[work][life] 転職先決定!

さて、正式に転職先が決定したのでメモって置こう。 後で見ると良い記録になるだろうし。 まず、http://d.hatena.ne.jp/longicorn/20130328 で勢いで書いた所、いくつかの会社様からお声を掛けて頂きました。 残念ながら声を掛けて頂いた企業とは縁がありま…

[Linux] Linux + Wine + SteamでWindows対応ゲームをプレイする

まだ転職活動中ですが、GWに入って一休みと行った所。 退職エントリーをみて、何社か声をかけて頂きまして話が進んでいる所もあります。 もちろん人材紹介会社も利用はしていますが、なんとかなるかもしれません。ありがたい話です。 さて、本題。 前回Linux…