2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の振り返り

仕事が忙しすぎて、今年何やったかほとんど覚えてない... まあ、今年末から多少は時間が持てるようになったので、来年からは気分変えて行かないとなぁ。 これは部署異動したせいなのですが、その流れで個人的にちょっと目標ができたので、仕事の方は目標に向…

Linux Mintをアップグレードしてみた

つい先程、13 Maya から 14 Nadiaへとアップグレードして、多少トラブったのでメモ http://www.mk-mode.com/octopress/2012/12/05/05002021/ 方法はここにある通り、Debian系のいつもの"/etc/apt/sources.list"を変更してdist-upgrade。 Debianと違うのは、…

[linux] Mint Linuxがフリーズする件の対策

どうも動画再生をしつつ作業をするとLinuxがフリーズする場合がある。 後から考えると、どうもLinux KernelではなくXが怪しい。 前提条件 http://d.hatena.ne.jp/longicorn/20121111#p1 で書いたとおりXfce版のMintだ。 ちなみに、Mintは最近リリースしたば…