2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

gem、bundlerでproxyを使う方法

新しいPCでRubyの環境構築をしていたらこんなエラーが... $ gem install pg ERROR: While executing gem ... (Gem::RemoteFetcher::FetchError) Errno::ECONNREFUSED: Connection refused - connect(2) (http://rubygems.org/gems/pg-0.14.1.gem) どうやらht…

Xfceでデュアルディスプレイ

さて、Mint Xfceを選んだんだが、昨日書いたとおりデュアルディスプレイにしたい。 で、調べたところここのサイトを見つけて設定できた。 http://daily.belltail.jp/?p=1128 ちょっとわかりにくいところを解説。 設定はリンク先にもあるように"設定エディタ…

Mint Xfce版をインストール

さて、今回選んだOSはXfce。 はじめはDebian testingを選択したのだが、インストーラが途中でモジュールか何かがkenerlと合わないと文句を言ってくるので諦めました。 stableでも良かったんだけど、UbuntuとかMintとかのほうがダウンロード早かったので、な…

PC買い換えたのでメモ

もともとPC2台持ちだったのですが、今年になって2台ともお亡くなりに。 で、金欠ですがこればっかりは無いと生きていけないので買い換えて、PC買い換えました。 PC2台同時使用の利点は、 片方が壊れたら終わり。いくらお金があっても壊れたら次のPCで作業で…