2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

shibuya.lisp#6行ってきた

内容はこの辺に。 http://shibuya.lisp-users.org/2010/11/13/sltt-6-0/ http://shibuya.lisp-users.org/2010/11/27/sltt-6-tb/ http://atnd.org/events/10006 タイトルは一応上記リンク先にあるものそのままで。 タイトルが仮のものは実際には変わっている…

乗り換えOSを未だ検討中

HDDはこの前2TBのを買ってきた。 いきなり話が変わるけど、2TBの壁があるんだよね。そろそろヤバそう? 話を戻そう。前回からいまだに乗り換え先のOSを探し中。 要求は Ubuntuをサーバ系に使うのはしんどくなってきた。 リリースが半年と早すぎる。まあ、1年…

[firefox] LinuxでRAMディスクを使用してFirefoxを高速化してみる

「FirefoxをRAMディスクに完全インストールして信じられないほど高速化する方法! | フリーソフト,Windows PC活用情報局 」を真似してLinuxでもやってみた。 環境はUbuntu。 まずは、RAMディスクをマウントする。 とりあえず、1Gにしてみた足りなさそうなら…

AirにMacPortsの代わりにHomeBrewをインストールしてみた

Mac

MacではMacPortsかFinkがあります。Finkは使ったことがないですが。 ちなみに、会社から支給されたMacBook ProではMacPortsを使っています。 しかし、これが結構面倒くさい。 知らない人に説明すると、Linuxで言う所のaptとかがMacPorts。 しかし、これらはa…

11月なので、Mac Book Air 11型の感想でも

我慢出来なくて、ついポチってしまった。 数日使ったので感想を書いてみようかと。 元々、プライベートではデスクトップLinux x 2 + Think Pad x 1、仕事では会社支給のMac Book Proがあるので、サブノートとして購入しました。 買ったのは、11型の最低ラン…