転職メモ

前回から2年たらずだけど転職しました

longicorn.hatenadiary.org

 

色々期待した会社でしたがエンジニアリングとはかけ離れた会社だった。面接とも違う仕事を期待され聞いてないし何も教えずとか非常にやりづらい職場だった。まあ愚痴は色々あるがもう終わったことなのでどうでも良い

 

入社して2週間ほどで年末に入りましたが、感想としては色々問題があるのは事前に聞いていて覚悟して入社したのでそこは良い。むしろ情報を面接段階で公開してくれてありがたいしドキュメントもある程度作る文化がある。話はある程度出来る文化もある。ただ今までが足りなかっただけなので改善は出来ると踏んでいます。時間はかかるでしょうけど。まあ引っかかる点もありますがそれはこれから。

 

ということで慣れるのが先ですが徐々に良い方向に変えていければと考えています。