大江戸Ruby会議03行って来ました

http://regional.rubykaigi.org/oedo03


Asakusa.rbには参加したこと無いのですが、勢いで参加してきました。
Rubyコミッターが結構多く、GCとか濃い目の話が多く楽しかったです。プログラムしつつ聞いていたけどね。
個人的には、この前の東京Ruby会議よりも良かったですね。
ホールの椅子が足のスペースが少し狭かったのがちょっと難点ですが、こじんまりとして、舞台と一体感がある印象でした。


全体的に面白かったけど、今回良かったなと思うのをいくつか。

Rubyで仕事もいいなぁとか、Asakasa.rbも一回ぐらい参加したいかなぁと思ったり。Pythonはちょっと飽きてきた。
あと、あのあたりは食い物屋が全然なかった。あそこには住めないな。車が必要な場所なのかな?
次回はRubyKaigiと言いたいが、金欠なので残念ながら不参加かな。