関西/関東とか仕事とか

自分は関西出身なんですが今仕事は関東でしています。
5年ほど関東にいますが、最近関東の生活に疲れてきました。


仕事内容や仕事場にもよりますが、ちょっとした話の仕方や考え方等の違いですが
積み重なるとさすがにしんどくなってきました。


関東自体は生活がし易いですし文句はないのです。
が結局自分には合わないかなと感じてきました。
(人間として餓鬼というのもあるけど)


来年中あたりをメドに転勤か転職を行おうかなと考え始めています。
仕事内容はUnix系(最近はLinux)か組込み系なのでその方面で考えています。
ただ、Rubyも使えるのでWeb系もいいかなと思ってみたり。