ISPによる通信規制

http://slashdot.jp/articles/07/09/23/236247.shtml
使い放題とかいって、契約したんだから全ユーザが24時間フルで使っても問題が起きないはずなのに。
起業側の理屈も分からなくもないけど。


http://www.sv15.com/diary/youtube.htm
さらに、この辺りの話も絡んできそう。
P2Pでのダウンロード系を法律で違法化し、さらにISP側で通信規制をする。
これで著作権者側は金が入ってきて、ISP側はバックボーンを増強せずにさらにユーザの拡大にも対応できるという寸法かな。
そんなにうまくいくとは思えないけどね。


とりあえず、自分みたいにLinuxユーザはBittorentでLinuxのDVDイメージダウンロードとかは普通に行うので、規制は止めてほしいですね。
場合によっては自サバも立てようかと考えているのに、このあたりにも影響がでるかも。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0709/21/news085.html
海外では逆の方向にいってますね。