興味がある技術まとめ

仕事、個人関係なく今興味がある技術のリストメモ。
順番は思いついたままなので優先度じゃない。
ただし、現在進行形の物はのぞく。


*Windowsの開発(dos等の環境等も含む)
Windowsの開発も出来たら仕事の幅も広がるしね。
VC++.net 2003を大分前に買ったのを思い出したので使ってみようかな。


*アルゴリズム
以前より大分と興味があります。
個人のメモにもちょっとづつ集めてはいます。


*Lisp
SICPはlamdaまで理解して止まっています。
何とか消化しないといけないな。


*Net系
javascriptとかサーバのセキュリティとか。
何かサービスを行うサイトとか作りたいなあ。


*ハード系
ハード系の勉強も必要です。
やっぱり下を理解しないとダメな気持ちがあります。
しかし、ソフト系の勉強はなんとでもなるけど、ハード系はどうすればいいのだろうか?


*構文解析とか
yaccは大学のときに少しやったんだけど、その時は意味不明だった。
今になってRubyのソースを見たりすると俄然興味が湧いてきます。


*P2p
技術的には面白そうです。
Linux+CUIで良かったら作れそうだし、後は違法じゃないアイディアがあればOK。