初心者にお勧めのLinux用テキストエディタは? | スラド Linux

はじめはMULEだったんだけど、どうも使いにくく馴染めなかった。
(Solaris6あたり?だったような。)
そしてViの存在を知って使ってみるとなぜか自分の性に合ってそれからVi系一筋。
もう10年くらいの付き合いかなあ。


自分たち世代だとEmacsかVi(m)どっちでも良いけどどっちか使えるのが前提。
ただ、仕事をしていると自分の様なのはどうも一般的では無いみたい。

達人プログラマーとか読んでいると達人になりたいの?とか訳の分からないことを聞いてくるし。
どうもこの辺りの有名どころの本さえ知らないみたい。
愚痴になってきたからそろそろ止めよう。


達人プログラマー―システム開発の職人から名匠への道