コーディング規約

いいコーディング規約、悪いコーディング規約? | スラド デベロッパー

「変更する場合には、変更前のコードを全てコメントで残して日付・変更者を記載すること。」


これ、今の職場が暗黙の了解で使っている。
しかもバージョン管理システムを使っているのに。使ってはいるけど使いこなせていない。

バージョン管理使ってるのにコメントで残してるところもありますよ。
なんのためにバージョン管理使ってるんだかわからなくなります・・・。


まさにこれ。意味が分からん。
嫌になってきて最近コードから色々整理している。


あとはハンガリアンとか。
聞いた話では1関数1ファイルとか。


あー、他にも書きたいけどこれ以上は多分無理。