Windows7RCをKVMに入れてみた

ネットワーク用のTAPを使用した起動がダメなので気分転換してみた。


コンパネの情報はこんな感じ。


不思議なのはTAPを利用していないのにネットワークデバイスが見えていること。
もしかしてKVMQEMUのどちらかがTAPを使用しなくても良いように変わった?
週末にもう一回みてみようかな。


Windows7の感想としては多少慣れが必要だけど結構使いやすいかも。
仕事で1回だけVistaを使ったけど使いにくかったのに比べればだいぶとまし。
Vistaほど重くないのもいい。仮想環境なのでなんとも言えないけど感覚としてはXPとあまり変わらない気がする。
XPが本格的に古くなってきてWindowsがまだ必要だったら買いだな。


どうでも良いけど、付属のゲームが起動しないのが悔しい。
あと音も鳴らない。
まあ仮想環境 + RC版だし仕方が無いのかな