仕事が伸びそう

クビの話が無くなりそうな状況。
もう止めるつもりでいたのでモチベーションがかなり下がっているし、体力低下も激しいのがしんどい。
しかも今回は 開発 + 人に教える といった立場らしく面倒くさいなあと。
ただ今まで人の上に立つ状況は非常に少ないという問題が有ったので、年齢的にもステップアップの為にもう少し頑張ることにした。


状況が落ち着いたら、体力アップのためにダイエットを初めた方が良いかも。
前回はそこそこ落ちたんだけど途中で精神的にきつくなって止めて一気にリバウンドしたので、何とかしないとね。


あと今回はボーナスが無くなったので、お金がかなりヤバい状況となっているのも理由。
今回は仕事、ダイエットに加えて自宅でWebアプリの作成にも力を入れて、こっち方面で自分一人だけで良いので生活できるようになれば独立の方向で考えてみる。


ちなみに今はKahuaを勉強中。Railsは本を読んでも良く分からなかったけど、Kahuaは結構単純なのでおもしろい。
まあRailsに関しては2.0系の本がほとんどなさそうなのも原因かな。今持っている本が入門用の本じゃなくてオライリー本とレシピブックだけだし。
CSSの本も買ってあるしWebの情報と合わせて何とかなるかも。JavaScriptもそのうち勉強が必要なのかな?