Mac + Python + Django を勉強中

仕事で使うので勉強中なのでちょっと感想を。


MacBSD系の割には色々手が入りすぎていてUnixとしては微妙。
正確にはDarwinなのでそのせいかな。ディレクトリ構成とか色々ちがうよね。
使い勝手は慣れると良い感じ。次のラップトップはMac買おうかな。


Pythonは':'が必要だったり、デフォルトでクラス内の物はpublicっぽいとか色々気になるけど、仕事で使う分にはまあいいやといった所。
まあRubyを使って来たのでなんとかなっています。


DjangoKahuaを触っていたおかげで、まあ何とか対応できているといったところ。
もちろんKahuaとは考え方が全然違うけど、Webフレームワークなので大本の考え方はそうたいして違いはないし十分対応できる。