[life] おばあちゃんが亡くなった

身バレするかもしれんが、でも自分に取って大事な事だし人生の区切りにはなりそうなので書いておく。


先日おばあちゃんが亡くなった。祖母だとイメージが違う。
常に笑っている温和な人のイメージで、自分は本当に可愛がってもらった。
穏やかな死に顔で戦争も体験して苦しかったことも多かっただろうけど、良い人生だったんだろう。
自分はここ最近は会えずじまいだったがいっぱい幸せをもらったし感謝しかない。
久しぶりに従兄弟連中や親戚にも会えてそれも良かった。久しぶりだのに普通に話せてみんな泣いて良い葬式だったと思う。自分を始め男連中は泣いてないけど。
おばあちゃん、本当にありがとう。