DSLinuxのカスタマイズ

とりあえずフォントは6x6にした。
これで何とか我慢できるサイズ。


ファイル保存は下のオプションでデのDLDIを選ぶとよい。
ちなみに、デフォルトで選択されている。

DSLinux build type selection  --->

これで/dev/dldi1が起動時に/media/にmountされてここにファイルが保存できる。
/mediaはmicroSDのトップディレクトリらしいので、
トップディレクトリに好きなファイルを置けばPCとのファイルのやりとりもできる。


気を付けなければいけないのは、rwで/dev/dldi1をmountしているのできちんとshutdownを行うこと。
これを行わないと最悪データが壊れる可能性がある。
ファイルシステムがFATなのがちょっとな〜


Networkもサポートしているらしいので、WIFI?経由でネット等も使用できるかも。


分からないこと

  • GUI関係 startxやxorg等がどこにあるのか分からない。
  • 起動時のロゴ表示方法 オリジナルでは出ていた起動時のロゴの表示方法が分からない。