GUI

DSLinuxGUIを起動するには、/usr/pixil/nxstart.shを起動すると良いらしい。

とりあえずPIXILをコンパイルしないといけないのでその方法。
Kernel/Library/Defaults Selection ---> Customize Vendor/User Settingsにチェックを入れてexitする。
次の画面でMiscellaneous Applications ---> pixilにチェックを入れる。
あとはmakeするだけ。


ここまではいいんだけど、nano-Xがいないとかで起動できない。
おまけにこの状態になるとキーボードの画面がおかしくなって、キーボードの操作が出来ない。

nano-Xはどこにあるかといえば、MicroWindowsにチェックを入れるとでてくるまでは分かった。
けど結局MicroWindowsをコンパイルするにはX11がいるらしいんだが、
X11なんかソースに入っていないのでコンパイルエラーとなる。


X11を落としてくる必要があるのか?
でも/usr/pixil/nxstart.shの起動に成功している情報にはそんなことは一言も書いていない。