Pthread + Boehm GCの相性が悪い

以前解決したはずの Pthread + Boehm GCの問題が新たに出てきた。
mainからスレッドを作って、さらにそのスレッドでスレッド作成がどうもおかしい。
mainで全てのスレッドを作成すると問題が無いんだけどなあ。


ここ1週間以上悩んでて、試しにBoehm GCを外したら問題なく動いた。
真面目にfree()を行うか、それともシステム全体の作りを見直すか。
家でするプログラミングにしてはどっちにしてもめんどくさい。


Pthreadと相性のいいGCってないかなあ。
まあそもそもスレッドとGCは相性が悪いからなさそうだけど。
誰か知っていたら教えてください。


追記:
Rubyってどうやってるんだろう。
1.9からネイティブスレッドになったけど、以前のGCのままかなあ?
それともYARVがこの辺りも受け持っている?
軽くソースを見る必要があるかなあ。