KVMの多重起動でのネットワーク

前回の続き。


結局br0,br1を使おうと思ってもダメ。
br1単体で使用するだけならば問題なく使える。
ただし、kvmを2つ立ち上げて、br0とbr1をそれぞれの環境に割り当てる
そして同時にネットワークを使おうとすると片方が使えなくなる。


どうしてもと言うならばLANカードをもう一つ追加してやれば可能だとは思うけど、そこまでする気もない。
結論としては、kvmを使うときは片方だけがネットワークを使うようにすればOK。


追記:
書きながら思ったんだけどIP aliasing(eth0:1とかいうやつ)だとだめかな?
無理っぽいけどやってみるか。