アプコン購入

テレビを見ていた時は画面サイズにこだわっていたので20型のテレビを使っている。
さらに今は使用率が低いビデオを持っている。


アプコンを買ったのはここ数年テレビはほとんど見ていないのがきっかけ。
いまは時々使うゲームさえ出来れば問題がない。
そこでテレビとビデオは捨ててアプコンに変えたら部屋が広くなるという計算。


ちなみに買ったのは一応テレビチューナ付きの物。まあほとんど見ないけどまったくテレビがないのも寂しいしね。


使用感としては、ウィニングイレブンとグラディウス4を少しプレイした限りではとくに気にならない。
自分は基本RPG系が多いのでこれで十分、 画質も自分はこだわらないので特に気にならない。
PCが生活の中心になっている人はこの方がコストパフォーマンスがかなり良いかと。


あとはテレビとビデオが捨て方だけど、ここのサイトを利用すれば良さそう。


追記:
テレビとビデオをパソコンファームに送ったので部屋がすっきりした。
クロネコで送ったけど梱包をお願いして5600円。多少お金がかかったけど面倒くさい処分を考えたら安いかな。
あとNHKにも色々言われなくてもテレビがないで済むので気が楽になった。