今年を振り返って

仕事では特にたいしたことがない年でした。まあ不況だとすぐに影響がでてくるので仕方がないか。忙しくはなかったので給料は少なかったけどその分プライベートに時間が使えたのでまあよしとします。


今年の目標で技術向上と作りたい物があるので作るの2つでした。
1つめの技術向上は、去年から読み始めたGauche本を読了してSchemeのレベルアップができたのが大きい出来事でした。


2つめの作りたい物は、作っていない物もあるけど、メモツールを作り直して公開したのが大きかったかも。誰かが使うものではないけど自分が必要な時にネットからとってこれるのは意外と大きいです。


来年の目標はまた来年(とはいっても数日中だとは思いますが)に書きます。
不況で来年も厳しそうですがみなさんが良い年を過ごせればいいなあ。