Nexus 7を購入した

会社でめったに経験できないイベントがあったり、飲みまくって潰れて迷惑かけたり(来週お礼言わないとなぁ)、色々あった週末でしたがリアルではNexus7を購入しました。
リアル本がさすがにうざくなってきたり、買ったpdfが読みづらかったり、Kindleが気になってきたり。
購入したのは2013年の16Gモデル。まあ初めてだし問題ないでしょう。
Androidだね。

電子書籍(pdf)を移動する

DropBoxを使う手があるんだが、pdfをすべてDropbox経由なんかしてられない。
しかも一度ファイルを開かないとローカルにファイルを作ってくれないらしい。


次の手はLinuxでmount出来るようにする。USBでつなげただけだと、mountしてくれない。
どうやら、fuseを使うらしい。 http://oesediez.blogspot.jp/2013/05/mount-nexus-7-on-linux-mint.html のやり方で可能。
可能なんですが、どうもファイルを見れるだけで、ファイルのコピーすらできない。なんだこれ。


仕方ないのでMachttp://www.android.com/filetransfer/ を使うとコピーが可能。
めんどくさいなぁ。