Yosemiteでトラックパッドを認識しない

新年早々の記事でなんだけど、トラブルメモです。


会社ではスペースの問題などでMac Book Pro + 外部モニタ + トラックパッド(自前)で作業をしています。
新年明けてちょうど良いのでYosemiteに上げたのですが、トラックパッドが急に認識しなくなりました。


トラックパッドの説明書を見ると電池確認しろといっているが、LEDは問題なし。
Bluetoothで一旦認識されているトラックパッドを削除して、検出しても反応しない。
再起動してから、検出を何回しても反応なし。


結局、Bluetoothをoff->onにするとすっと認識しました。
年末年始は自宅で新調したMacを触っていましたが、Yosemiteの細かい問題はありますが、なんか海外で問題になっている記事ほどではないなぁと思っていたら罠があった。
YosemiteでiOS開発サポートが上がっているのでYosemiteに上げましたが、そうでない人はもう少しアップデート来るまで待ったほうが良いかもしれない。