Android 5.0.2 in NEXUS 2013

今日起きてAndroidを触ったら5.0.2が来ていたので速攻でアップデートしたのでメモ。


NEXUS 2013は初期状態でAndroid 4.3でした。
これは結構サクサク動いてストレスもなかったのですが、ここから4.4にアプデしたのが運の尽き。
アプリの切り替え時にフリーズ、再起動をするようになりこの現象が5.0.1まで続いていました。
ただどうも自分の環境だとPC(OSは関係なし?)にUSB接続するとどうもこの現象が出ないようで、実質PCがある環境のみですが使えるので我慢出来ています。


ところが、5.0.2にアップデートしてまだ少しですが現状問題なく、サクサク動いています。
ただ、ググると5.0.2は致命的に遅いという報告もありよくわかりませんが。

追記:再起動現象が発生しました。
ただ、軽いのは事実です。再起動はハードが壊れているとかの問題かもですね


http://juggly.cn/archives/136609.html
ここによると、怪しいのはGCかfstrim。
ただ、4.4の時はGCは変わっていなかったし、よくわからないですね。
そもそもPCにUSB接続をすると問題が出なくなり、単なる充電でUSB接続だと発生するのもよくわからない。
土日に少し使ってみて問題出なかったら嬉しいなぁ。