FireFox3でマウスで進む、戻るがきかない件

どうやらFireFox3 beta4からマウスイベントの変更が有ったらいしい。
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=420294


経緯としては、以下の流れっぽい。
Firefox 3 beta 4 から、「戻る」「進む」ボタンの割り当てが6と7から8と9に変更されている
どうやら元々FireFoxの「戻る」「進む」がxorgのマウスイベントの6,7に割り当てられていたらしい。
この件がBugとして上がっていたらしい。
で調べてみると、xorgのデフォルトのイベントは8,9だったのでFireFox2ではデフォルトの設定ではxorgか~/.Xmodmapで修正をかけなければいけないと。


個人的にはxorgのデフォルトの方が気持ち悪い気がする。
まあとにかく解決。


以前の場合は.Xmodmapをいじっていたのでこれを削除して対応した
調べていて分かったんだけど、.Xmodmap以外でもxorg.confでButtonMappingを使う方法もあったんだね。。