数日デバッガで格闘していたら何となく分かってきた

http://d.hatena.ne.jp/longicorn/20081215#p1
http://d.hatena.ne.jp/longicorn/20081216#p1


デバッガを使用 + 前に書いたリンクを中心に勉強していたら何となく分かってきた。
1からプログラムを作れと言われたらきついけど、デバッグや多少の修正程度なら出来るようになってきた。
人間の慣れって恐ろしいもんだ。


家での勉強用には以前につかったDSLinux用のgcc]を使っている。
本当は実機があってgccもクロスコンパイラを作ればいいんだけど面倒くさいし、実際に実行するもんでもないしこれで十分。
それにgccのクロス環境の構築方法なんか書いてもマニアックだからだれも見なさそうだしね。


そのうちARM用アセンブラで分かったことはまとめよう。