D言語のクロスコンパイラってあるかな

D言語であと気になるのはクロスコンパイラの存在。


本家から

××というCPU向けの自作のDコンパイラを書くにはどうしたらよいですか?


Burton Radons が バックエンド を公開しています。参考となるでしょう。 

ということは、基本的にはまだ公式のクロスコンパイラは無いと考えて良いのかな。
ただ、頑張れば自分で作れるかもしれないということかな。


ちょっと調べたら出来ない訳じゃない??
あとでちゃんと読まないといけないな。
http://www.4dm.org/D/cross/index.htm
http://wikiroom.com/sakurai/index.php?freebsd%A5%AF%A5%ED%A5%B9%A5%B3%A5%F3%A5%D1%A5%A4%A5%E9%A5%D0%A5%A4%A5%CA%A5%EA


Rubyだったらその気になれば条件付きだけど、組み込みで動かせるのが良いんだけど。
D言語は今後に期待かな。


あとは個別の機能を見て、使って、慣れるだけ。
Rubyはあまり早くないけど作るのにはかなり楽が出来る方向用。
D言語は速度を求めるけどC言語みたいに面倒くさいことをしたくない場合用。
と言う感じにできればいいな。