Giver

Linuxアプリケーションの隠れた逸品10選のGiverがいい感じなんだけど惜しい。
Ethernetが複数ある環境だとダメだ。
KVMの影響でNFSとかFTPが使用しづらい環境なのでいい感じなのに。


自分の環境ではeth0とeth1が有る。
eth0は外部ネットワーク用で、eth1が内部ネットワーク用。
この環境で使用するとeth0を使用しeth1側のユーザが見えない orz。
eth1からの受信はできるけど送信が出来ない。
--helpみてもEthernetの指定が出来ないし。
ソース追うのも面倒くさいしなあ。


Linux用のWinnyみたいなのでローカル専用ソフトが欲しいなあ。
Bittorentはダウンロードにファイルがいるのがうっとしい。
いっそのことCUI用でいいから作るかなあ?


追記
Gnutellaを思い出してaptで検索するとgtk-gnutellaっていうのがあった。
使ってみると勝手に外部と通信するのでNG。