PS3どうしようかな

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090819_309300.html

日本では9月3日より発売。価格は29,980円。

なお、今回のCECH-2000シリーズから、「他のシステムのインストール機能」が削除されている。同社では、その理由を、「ゲームをはじめとしたエンタテインメントコンテンツをお楽しみいただくことに特化するため」と説明している。

Linuxインストール出来ない、PS2互換は無いとのこと。
Linuxインストール出来ないはまだ良いけど、PS2互換なしはつらいなあ。


今のPS2は初期型で、今プレイしているミンサガでマップの切り替えが遅かったりとか動作が怪しいのでPS2互換が有れば即買いなんだけど。
ここによると年内にアップデートで互換機能追加の噂が。
どうしようかな.


追記:
http://gs.inside-games.jp/news/198/19885.html

後方互換性は今後復活するでしょうか?”

“今のところ予定はありません。率直に言いますと既にPS3ソフトの豊富なラインナップがあるため、本体を購入したユーザーの多くはPS3のゲームをプレイする傾向にあると感じているからです。”

どっち???