Kahuaに慣れてきた

本のスキャンに疲れたのでここ数日プログラミングに力を入れています。
まあ作り始めたのは仕事を止めてからなんだけど、本格的に力を入れ出したのはここ数日。


Kahuaはドキュメントが少ないのが難点なんだけど、慣れればすごい楽。
以前Railsを触ろうとしたんだけど片手間にするにはさすがにしんどくて諦めたんだけど、こっちはイメージし易いのがいい。まあScheme自体が他の言語に比べて覚える事が少ないような気はするけど。


で、とりあえず最低限の目的は達成したけど、サニタイジングの方法とか実運用もkahua-spvrが使えるのかとか、kahua-shellもまだ使っていないしとか色々分からない事もあったり。あとデザインも勉強しないと。とりあえず、CSSからかな。JavaScriptもそのうち必要なんだろうか。
組み込みプログラマには全然違う分野なのでちょっと厳しい。けど見通しが立たないというほどでもないのが救い。


ちなみにドキュメントはGauche本、kahua.orgのドキュメントとkahuaに付属しているdoc/以下を主に見ています。
kahua.orgで主に見ているのはこの辺り。
http://www.kahua.org/show/doc/Tutorial
http://www.kahua.org/show/doc/hello-kahua
http://www.kahua.org/show/doc/Modules


他にドキュメントは無いのかな。
次はkahuaについての実際の使い方を書いていきます。