今年も終了

ということで、今年のまとめでも。


今年をフル帰ってみると、変化の年でした。
失業、組み込み系からWeb系へと違う業界への天職。当然使う言語はCからPythonへと変わって、OSも仕事ではMacへ。そして今まで無視していたTwitterを使いだし、勉強会にも少し参加したりと色々今までにない経験も多かったです。
あと、仕事では結構迷惑を掛けた部分もあって申し訳なかったなぁと。まあ、色々言いたい事もあるけどここは自分の事が主題なのでそれはやめておきます。でも一応成果も残したつもりです。


前回立てた今年の目標のSICPは全然できなかった。
ただ、失業中に邪魔が入りつつも作りたいもののベースができたのは個人的には良い成果かなと。まあ、専門家から見たら全然だけど、理屈や研究ばっかりで実用的なのは全然公開されていないしまあないよりはマシなので、時間を見つけて公開するのが2011年の目標かな。
あと、今年は転職後はあまりBlogを掛けなかったので来年はもう少し書いていかないといけないな、というのもあります。


まあ、そんなところかな。