今年も終わり

http://d.hatena.ne.jp/longicorn/20121231#p1 去年の。


あれから、短かった気もするが色々あって長い一年だった。
色々あって転職したのが今年の一番のニュース。
あとは、昨日書いたmysqlenvげ結構個人的にお気に入りで良さげ。
まえの職場の人とちっさいWebサービス作ってすぐ終了したんだけど、個人でも何とかなると時間したのはよかった。
今裏で作ったりもしていたり(こっちは別名義で公開するんだろうけど)。


今年わかったのは自分でも結構なんとかなるという事と、やっぱり自分では頑張っても無理な部分があるということ。
あまり、会社にばかり頼るのもまずいということ。しょせん自分はかなり欠陥が多い人間だからこそ自分で切り開く道が必要だなぁと。
まあ、今回の年末年始は時間あるのでもう少し頑張るつもり。
仕事は来年前半は死にそうなのも予想しているが、プライベートも頑張るつもり。


あと、体まじでまずいのでダイエット頑張る。
この前ホッテントリ入りしていたこの記事。糖尿の人もそうじゃあない人もこれ見てダイエットするのは良さそうだ
http://jp.diabetes.sunstar.com/food/list01.html
via:http://yorikanekeiichi.com/control-the-intake-of-carbohydrate-5532.html
しかし会社ある日はコンビニばかりなんだがどうしたものだろうね。