人月計算とExcelとスーツの世界より・アフター

俺や、はてなで色々言っているような技術系の奴らは、世の中では特殊な人間で、普通の人にはなかなか理解できない。


えーとそうなのか?
確かに自分の周りを見渡すと経験はあるけど知識が無いというような人もいる。
けどそれは自分が組み込み系の業界にいるせいかなあと思っていたんだけどなあ。
技術屋ならばはてなで話題に出ていることはそこそこ追っているもんだと思っていたけど違うのか?


最近この辺の感覚が他人とはずれていると感じている。
はてなとかに居ついているとはてなの感覚が当たり前になってリアルでもそのままになっている。
これって世間的に見てかなりずれた考えなのか?


Cが使えればUnixは使えて当たり前と思っていたけど、最近そんな人間の方がめずらしいと分かってきた。
下手すれば最近のJavaとかから入ってリストやスタックなんかの実装も出来ない人間ばかりになりそうだ。
(もしかして既にそうなのかも)


自分のような人間がストレスなく働ける職場はどんなところだろう?
リクナビを使っているとオファーがそこそこ着たりするけど内部がさっぱり分からないので転職のきっかけには未だになっていない。
まあゆっくり探すかな。