STAT2のHDDばっかり

近所のドスパラにHDDを買いに行ったらいつのまにやらSTAT2の物ばっかりになっていた。
現在のPCの片方はP5Q ProでSTAT2は使えない。
もう1つのGA-X48-DQ6はSTAT2対応なので問題無し。


P5Q Proは去年に作ったばっかりなんだけど、お金が無いときでケチったのが痛かった。
拡張カードを買うしかないか。


ちなみに、買ったのはHitachiのHDT721010SLA360 1TBで、7250円。
Seagateの件があったので今回はHitachiで。
1.5TBのも売っていたけどまだ数が少なかったし、Hitachiのは無かったので止めておいた。


仕事を止めて実家に帰ると今までみたいに近場には買える所が無くなるのが辛いなあ。
多少お金が辛いけど今のうちに買える物は買っておかないと。
まあ、ネットがあるから昔ほど不便じゃないのでいいけどね。


追記:
http://www.unitycorp.co.jp/asus/motherboard/intel/lga775/p5q_pro/
でみたらSATA2が書いていなかったので使えないと思っていたけど、試したらSATA2を認識した。


http://www.pc-koubou.jp/goods/comparison.php?ngds_no=221508
にSerial ATAIIって書いてあるから使えるのか。
時間を無駄にしたな。


まあ無駄金を使わなくても良かったので、よしとしよう。