今日で仕事終わり

これから1ヶ月間の猶予期間があってその後解雇です。


あ~なんか一気に疲れがでてきた。
社交辞令だとは思うが、最後にお客さんに感謝されたのがいい思い出。


これから退職の手続きとかがあってまだ休めないな。
ゆっくり勉強、開発できるのは実家に帰ってからになりそう。


今回の件では久しぶりに人生の節目を感じました。学生以来の気持ちかも。
いままで、精神的と年齢が一致しなかったというかそんな感じで生きてきたけど、今回始めて年を取ったのを実感した。
自分の技術力に自信が持ち出したのに加えて、不況 + 有名人の死とか社会的に変化が激しいのが原因かな。
ネットの世界もHTML5が話題に上り始めたなど、技術屋としては世界が大きく変わっていくのを感じているのも原因かな。


できれば、今後も1技術屋としてこの世界の端っこで飯が食えて、世の中を変化させることができるのならば幸せだと思う。
なんというか、解雇されて始めて人生を見つめ直したってのも問題があるような、いい機会のような不思議な気持ち。


追記:
どうでもいいけど、会社から送られてきた書類がWindows前提なのは止めてくれ。(個人でLinux使うのが問題ありと言われたらそれまでだけど)
個人ユーザならばエクセルとかワードとか持っていない人もいるのになに考えているんだか。
convmvで変換してもファイル名が正しく変換されなかった。なんかミスったかな? まったく面倒くさい。
久しぶりに、明日にでもkvmのほうを立ち上げるか。
Windowsの再認証も行わないといけないな。