Firefox3.5を試してみた

早速試してみた。
念のため~/.mozilla以下をバックアップしておいたけど、そのままアップデートでも問題はなし。


表示がかなり早くなっているし(読み込みとか、タブ移動とか)、全体的に軽い。
バグは分からない。

アドオン

アドオンが結構ダメになるのが多い。
使っているので3.5に対応していないアドオンリスト

  • Adblock
  • Mitter Toolbar
  • Resizeable Textarea
  • ScrapBook
  • SwitchProxy Tool
  • Tab Mix Plus(最新版でもダメ)最新版を見逃していました。最新版ならば3.5に対応しています
  • User Agent Switcher
  • Web Debeloper


使っているので問題が無いアドオンリスト


半々といった感じかな。
結構良いのでこのまま使ってみる。

動画サイトの状況

とりあえず有名どころのYouTubeニコニコ動画

YouTube
LinuxでのYouTube再生がいままで最大化できなかった(最大化するとFirefoxがフリーズする)のが、最大化再生が一応出来るようになった。
一応と書いたのは、Escで最大化を中止の機能が使えなかったり、映像が途中で止まり少し時間が飛んで再生再開したり、色々問題があり。


ニコニコ動画
特に目立った変化が見当たらない。つまり何の問題も無し。