[買い物] レビーノチェア購入

もともと現在使っている椅子は本当に一時しのぎで買った安い椅子。たしか1万しなかったような...。
しかし、だましだましとは言え2年ほど持ってくれましたが、つし先日支柱がグラグラになってついに限界にきました。
で、仕方なくそれなりの有名どころの椅子を探したのですがどれもこれも10万以上、高いのだと20万オーバーはざらです。
とてもじゃあないですが給料も安いし手が出せません。でもある程度は出さないとまたすぐ壊れますので高くても10万以下にしようかと探しました。
Amazonのは定価なのですが、楽天で8万以下で買いました。ただし現金払いですが。
買った店はここです。


選んだレビーノチェアはこれと同じスペック。
もうちょっと上のスペックも存在するらしいですが、まあそこは財布とスペックのバランスということで。


まだ1日しか座っていませんが感想などを。

  • 完成品で送られてくるので、ダンボールがかなりでかいです。マンションに住んでいる人はまず入り口の幅の確認をしたほうが良いかと。自分の場合入り口がかなりギリギリでした。そしてダンボールが邪魔。
  • ちょっと幅が狭い気がします。特に困ることは無いのですが、あまりデブすぎると辛いかも。自分もデブですが今は大丈夫です。
  • 調整出来る部分多い。高さ調整、背もたれ、肘かけ(上下、左右)、ヘッドレストの調整がかなりできます。高級チェアの中では安いほうですがかなりいいです。特に背もたれはかなり後ろまで融通効くのが素晴らしい。
  • いままでの椅子はいくつか買いましたが、革系の(とはいえ偽革ですが)をメインに使って来ました。これ柔らかくて結構落ち着きます。しかしレビーノチェアは少し固めの椅子です。とは言え一日座っていても疲れないので、逆に集中する作業をする時には良いかもしれません。休憩するときは背もたれを後ろに倒せば良いですし。
  • メッシュじゃないのもいいです。会社とかで使う分にはメッシュの方が良いのですが、家ではあまり使いたくないです。基本家ではだらーっとしたいのですが、メッシュは少し固い気がします。
  • デザインはやっぱり値段の事もあってあまり良くないです。ただ自分はそういう所にはこだわらないので気にしません。気にする人はもうちょっとお金をだせばよい高級チェアが色々あるのでそっちを買いましょう。
  • 腰の部分が少し不安です。もともと太る前から腰痛持ちだったのですが、背もたれ腰の部分が少し前に出ているデザインになっています。気になるほどではないですが少し痛く感じる時もあります。今後腰痛にどのような影響があるのかが少し不安。とりあえず、背中にクッションでも買おうかな。
  • アーロンなどに比べたら保証期間が短めです。お金に余裕がある人はもう少しだして長い保証期間がある椅子を選ぶのも良いかもしれません。


今回ので10万以上のは買わなくても探せば良い椅子もあるかと。いくつか椅子を潰してきた感想ですが、大体5万以上あたりからそれなりの椅子になるボーダーラインかなぁと感じています。
安いのを買う予定の場合でも1万以下は止めた方が良いです。また事前情報はしっかり集めた方が無難です。今回ははてぶの検索で色々情報を集めました。


今回参考にしたサイトです。


まだ、購入から1日しか経っていませんのである程度使った感想もそのうち書きます。