レビーノチェア購入から3ヶ月ほどたったのでレビューしてみる

早いもので、レビーノチェアを購入してから3ヶ月ほどたちました。
現実的な問題として、お金が無いけれどもそこそこ良い椅子が欲しい、しかもすぐに欲しいということで、ネットで検索して情報を集めて勢いで購入した結果です。
結果的にはなかなか良かった買い物でした。

使用して分かった事

  • プログラミングをするときは結構前傾姿勢っぽい。でも動画見たりリラックスするときは後傾姿勢のようです。
  • 会社の椅子はアーロンなのですが、前傾姿勢時にはアーロンの方が良いかもしれませんが、自分にはメッシュが微妙に合わない気がします。でもレビーノは背もたれの固定ができて一番浅い所で固定しておけば、プログラミング時にも問題無いかと。
  • リラックス時には後傾姿勢なので、かなり後ろまで背もたれが倒れます。映画館よりもリラックスできます。
  • かなり頑丈で、今のところ不安はないです。安物の椅子を購入すると使っていてすぐに、ん?というときがあるのですが、これは全然ありません。
  • そしてなにより疲れが全然違います。全然疲れません。これ大事です。
  • 一番不安だったのが腰の部分です。すこし前に出ていて腰痛持ちにはどうなのか?と購入時には不安だったのですが、思ったほど座っているときには何も感じません。ただ、長時間座っていて、椅子から立つと、腰に痛みがあります。まあ、今は腰痛が続いている時期なのでそれを差し引きすると問題ないかと。
  • 不安というよりも少し心配だったのが、椅子の幅の狭さ。これも大丈夫です。窮屈なのではと心配していましたが、問題ないです。


結果的にははかなり気に入っています。
ダメなところ、といえばアーロンとかもそうですが組みあがって配達されるのでかなり大きいです。個人の家や集合住宅などでは最悪家の中に入らないということも...。
自分はギリギリセーフでした。当然ダンボールが異様に大きいです。ゴミが邪魔です。配達日とゴミの日は確認しておいた方が良いかも。