PC自作8(OSインストール)

CPUファンの刺さり具合が悪かったらしく、PC起動後再起動を繰り返したりしたけど現在はとりあえずは(ハード的には)問題なし。


本採用ではないけど取りあえず動作確認の為にUbuntu-ja 8.0.4をインストールしてみた。
ネットワークもpingが通るまでになったので最低限動作には問題がないはず。
あとは環境を整えるだけ。


やっとこれで念願のWindows脱却ができました(完全では無いけど)。
Unix系のプログラマとしてはかなり快適です。


OSは自分が好きなDebian系かそれともBSD系にするか。
PCは2台あるから新規PCをUbuntuのままにしてもう1台を別のにするか悩みどころ。
まあゆっくりと色々試していこう。