VMwareのレジストのメールでびっくり

仕事でちょっと必要になって、VMware-Serverをダウンロードした。
まあ理由はありがちなVMwareのHDDのサイズが足りなくなってリサイズしたくなったというだけ。


VMware-Serverをダウンロードするにはレジストして成功したらメールが送られてくるというありがちな仕組み。
なんだけど、ログインに必要なメールアドレスと生パスワードを送って来た。
メールに生パスワードって。
Webサイト作成は専門じゃないけど、Linuxとか触っていたらパスワードを生で保存なんてしないけどWebではこれが普通なのかな?
まあ捨てアドなので最悪でも困らないからいいけど。