iPhone4S購入

勢いで買ってしまった。


前回買ったのは2007年なので4年以上前になる。当時新品だった携帯電話は今はボロボロ。充電愚痴のカバーは切れてなくなり、落として傷だらけ、今年に入ってからは電池のカバーがなくなってかなりみっともない事態に。


今年はかなり激動の時代だった。自分がというよりも世間的には、という意味で(自分個人でも多少なりとも変化はしているけど)。そしてその流れの1つに、先日AppleのJobsが亡くなり期待していたiPhone5が出ずにiPhone4Sが発売された。
iPhone5が出ない(っぽい)のを残念がりつつも携帯電話はすでに寿命寸前、今の仕事でもそろそろスマフォにしてもよい時期に、そして期待せずに予約をしにいくと普通に予約ができて、今日購入できたしだい。(多少紆余曲折があったのだけどそれは枝葉の部分なので書かないでおこう。単なる愚痴だしね。)


前回購入後に仕事でスマフォの初期の開発に関わりかけたことがある。でもその時にはiPhoneの初代あたりが発売され、あのAppleが携帯電話をだしてそれに対抗するのも無謀だし、そもそも流行りそうに無いなぁと思って仕事はお断りさせてもらったのを思い出す。スマフォが流行らないという予測は外れて、でもiPhoneやその他の流行っているスマフォは今は海外組が強い状況という、嫌な予測は現状当たっている気がする。
時代の変化が早いなぁと思いながら、今はiPhoneを触っている最中です。