転職が決定

ここの所転職活動が忙しく、ブログを更新しなかったけど入社が決定した。
本気で活動したのはここ3ヶ月程だけど、疲れた。


今までは組み込み系でしたが、今後はWeb系になります。
組み込み系は個人では結構勉強し辛いから、今後のブログはWeb系が多くなるかも。


まあ、学生時代からLinuxを触り、仕事でも組み込み系Linuxで開発、プライベートではRubyを中心に最近はScheme(Gauche)を触ってきたのが良かったのかも。
特に今回は面接で退職後に作っていたGauche + Kahuaの作品(コア部分はサンプルのRubyプログラムも)を見せて、恐らくこれを評価頂いたと思う。


今後の予定としては、

  • 会社ではPythonを使うらしいので勉強する。
  • あと、引越し先を見つける。
  • ブログの更新も時間を見つけてする。

といった辺り。